交通安全教室開催しました

船橋(株)さんと西濃運輸さん、熱田警察のお巡りさん、桜田中学校のお兄さんとお姉さんが来てくれて交通安全教室を行いました。
 はじめにお巡りさんの交通講話です。「は・ひ・ふ・へ・ほ」について教えていただきました。皆覚えたかな?

トラックの運転席に座り、死角の確認をしました。車になるメガネをかけて、暗室に入り、夜の道でレインコートがどんな風に見えるのか体験しました。反射版があるとよく見えるね!中学生が紙芝居を読んでくれました。大人気カルちゃん!じゃんけん対決しました。様々なブースが用意されていて、楽しく交通安全のお勉強ができました。
沢山の方々が協力して下さいました。中学生のお兄さん達がサッカーをして遊んでくれました。楽しかったね。

 

船橋さんの社長さんからレインコートのプレゼント。雨の日の事故に気をつけようね。

ステキなプレゼントありがとうございました。