あい組キャンプ 1日目

いよいよあい組の子どもたちがとーっても楽しみにしていたあい組キャンプの日がやってきました。自分で作ったTシャツと麦わら帽子をかぶってあい組キャンプスタートです

まずはみんなでお楽しみの製作をしました。楽しくおしゃべりしながら、絵を描いたり色を塗ったり。

夜ご飯も幼稚園で食べちゃいました。みどり先生、くみこ先生、英子さん、やがみ先生、ちえこ先生、5人のシェフが作ってくれた美味しいご飯。みんないつも以上にモリモリ、パクパク。ほとんどの子がおかわりしていましたよ。

なんと!フィットネスのリーダーたちも来てくれました。

ちょっと休憩した後は幼稚園のお庭で花火大会です!手持ち花火を楽しんだ後はシャーと出てくる大きな花火もみんなで見ました。

懐中電灯を持って夜のお散歩です。夜の間虫はどうしてるのかなぁと探していると、なんとセミが殻からでる様子を見ることができました。

パジャマに着替えて歯磨きをして寝る準備。歯磨きの時も楽しそう!

さぁ、寝る時間です。あっという間にに1日目が終わりました。明日も元気に過ごそうね。おやすみなさい。