消防署訪問

あい組の子どもたちと消防署に訪問しました!

こんなに近くで消防車をみせてもらい、「すごーい!」と大興奮。みんながどんどん喋りだすので消防士さんも苦笑い…。

はしご車の上に乗せてもらい、これまた大喜び。顔がにやけっぱなしです。

救急車の中にも入らせてもらいました。たくさんの医療機器を見て、「これは何に使うの?」という子どもたちの質問にも一つ一つ丁寧に答えてくれたました。

一番盛り上がったのは放水!子どもたちが一番見てみたいと言っていたので、突然のリクエストでしたが快く応えてくれました。

「おおー!」と歓声があがっていました。放水が終わると「すごかったね」とうれしそうな声とともに自然にみんな拍手していました。

この間の警察官に引き続き、消防士にも憧れてしまうあい組でした!