あい組キャンプ2019 一日目

みんなが楽しみにしていたあい組キャンプがいよいよ始まりました!自分で作った帽子とTシャツもよく似合っています。

お祈りをして、まずはお楽しみの製作です。はさみやペンを使ってとても素敵なものができあがりました。作っている時もとても楽しそうな子どもたち。

だんだんと薄暗くなってきたところで夕ご飯の時間。レストランかきわで英子シェフやくみこシェフ、やがみシェフ、きわこシェフが作ってくれたスペシャルディナーをもぐもぐ。おかわりもいっぱいしてお腹いっぱいたべました。そしてなんとリーダーたちもきてくれました!

外が暗くなってきたところで、楽しみにしていた子が多かった花火タイム!とってもきれいでした。

その後は、これまた「たのしみ~」と子どもたちが言っていたナイトハイク。懐中電灯を持って夜の園庭をみんなでお散歩です。今年は運よくセミの羽化も見ることができました。ラッキー!!

そのまま夜の教会にも行きました。

さあ、そろそろ寝る時間です。パジャマに着替えて寝る準備。

おやすみなさい。明日も楽しみだね!