ペタペタ

ほし組は手型をペタペタして遊びました。好きな色の絵の具をぎゅっと手につけて、

紙にペタっ!これを何度も繰り返して楽しみました。

今度この手型をした紙を使ってある物を作ろうと思っている先生ですが、まだ何をするかはお楽しみです!

その後、きわこ先生に誘われてのぞみ組に行ってみると…、なんと!かわいいお芋たちが待っていました。のぞみ組さんが作ったお芋さんに「こんにちは!」と指でちょんちょん。でものぞみ組さんはどこに行っちゃったのかなぁ?

ほし組さんが目隠ししてまっていると、

なんとお芋さんたちのポーズが変わってる!!

モールでできた手足で、さっきとは違うポーズを作って見せてくれたのぞみ組さんでした。