2021作品展

今年の作品展のテーマは「ワクワクののりもののまち」です。みんなで力を合わせて大きな作品を作ったり、お絵かき教室の古澤先生に教えていただいて、車を1人一台作ったり、火曜日から金曜日まで4日間頑張って作った、作品です。

これは、ワクワクののりもののまちの地図です。これを見てもらうとまちの全体がわかります。これからいろいろな乗り物を紹介していきます!

これは飛行機。飛行機に乗るためのタラップもあります。お客さんは乗っているのでしょうか?あっ!お客さんは沢山乗っていました。椅子に上手に座っています。エンジンが片側に3つ付いています。反対側にも3つ付いています。これは超大型飛行機ですね。飛行機の機体の下のみどり色のところはタイヤです。作った子どもたちこだわりのタイヤなので紹介しました。

次はトッラッククレーンです。重い荷物を持ち上げています。タイヤは子どもたちがダンボールを巻いて、それから飾りを付けました。力作です。アウトリガーも付けてあるので倒れません。運転手さんもがんばっています。工事中の看板もあります。

汽車もあります。線路の上を悠々と走っています。やっぱりここにも運転士さんがいます。かわいい顔しているんですよ。

新幹線も走っています。窓の中にはお客さんがいっぱい。汽車を作ると決めた時に新幹線も名鉄も作りたい子がいました。ということは、名鉄電車も走っているかな?居ましたいました!鉄橋を渡っているところです。

道路には車が!いろんな車があって、運転しているお父さんや、自分がいて楽しいね。

空には飛行機やヘリコプターが飛んでいます。みんながお家から持ってきてくれたいろんな箱が大活躍です。

みんなで協力して作った楽しい作品展。お家の方にも見に来ていただき、大好評です。