突然ライブがはじまった!

はじまりは、ウクレレを弾いてみたい子が、弾いて遊んでいました。ジャカジャカ弾いたら、とーっても楽しくなってしまい、弾きたい子がいっぱい。

「どーしよかな?」と先生たちは考えます。ウクレレは一台しかないので、他の楽器を作っちゃえ!っと思い、ペットボトルを見つけました。ペットボトルにビーズを入れてみたら、良い音が!でも、ペットボトルが一本しかない。「何かないかな?」という事で探しました。そこで、紙コップを使ってマラカスを作ることを子どもたちに提案!「いいね!」という事になり、マラカス作りが始まりました。 みんな真剣。絵を描いたり、キラキラのテープを貼ったり。2個の紙コップが出来上がったら、スプーンに一杯のビーズを入れたら、テープでくっつけてもらって出来上がり。

早く出来た子は、みんなが出来るまでの間にステージを積み木で作ったりして、ライブが始まる準備をします。みんなで、ウクレレとマラカスに合わせて歌って歌って歌って、ライブです。ライブは盛り上がり、楽しくなり過ぎ、何故だかマツケンサンバを踊っていました。(演奏していたので写真がないです。ごめんなさい)

最後には昨年運動会で踊ったロケットペンギンまで踊っていました。

突然始まった事でしたが、楽しかったね。