お別れ遠足2023

 

少し前の事になります。

あい組さんの最後のお楽しみ、お別れ遠足に行ってきました。東山動物園に行くことができました、

楽しみ過ぎて元気いっぱいのあい組さんです。地下鉄にみんなで乗るとテンション上がります。

大きな声で「サイ〜」「わぁ〜、う◯こ大きい!くっさ〜」などと失礼な事を言ってもサイは知らん顔。

ゾウの子どもが餌を食べるところも見れられたり、コアラが跳んだり、歩いたりするところも見れました。コビトカバを「こっちおいで〜」と呼んでみたら本当にこちらへやって来てびっくりしたり。

シロクマを観ていたら、こちらに近づいて来るとみんなが「わぁ〜」と大歓声!向こうへ行ってしまい、またこちらに近づいて来ると「わぁ〜」っとみんなが大歓声!これをみていた周りのお客さんが、シロクマもみんなも可愛くて微笑んでしまいました。

お弁当やおやつを食べていると、カラスが見ています。急いで食べられるし、机と椅子が少し遠かったので、なんとかしてお弁当を食べました。ちょっとお行儀悪いけれど、いろいろな対応が出来るようになったなぁ〜と感心しました。

楽しい時はあっという間でした。