カレー作り 2019

今年もあい組の子どもたちがカレーを作りました。手を綺麗に洗って、エプロンを着けて準備完了!

まずは玉ねぎと人参の皮を剥きます。人参の皮はピーラーを使ってむきました。

この後はいよいよ包丁を使って、玉ねぎ、人参、じゃがいも、お肉を切りました。人参やじゃがいもは「かたーい」、お肉は「なんかグニャグニャする」と楽しみながら真剣に切りました。

この後の作業は先生にお願いしましたが、途中みんなの切った具材がどうなっているか見に行きつつ味見。

午後からはカレールゥを入れ、「おいしくなーれ!」といいながら混ぜ混ぜ。確認のために味見をすると「美味しい!」と子ども達お墨付きのカレーが出来上がりました。みんなで食べるのが楽しみです。