遠足ごっこ

今日は2021年度のはじめの行事予定では遠足としていました。しかし、残念ながら緊急事態宣言の発令を受け遠足は中止となりました。

そこで「遠足ごっこ」をする事となりました。遠足ごっこの行き先は、かきわしんせい水族館!今はみんなで普通の水族館には行けないので、幼稚園の中に水族館を作りました。みんなが喜んでくれる顔を想像しながら、先生たちはワクワクしながら準備しました。

幼稚園に登園すると、幼稚園のみんなはたくさんのお魚たちに大喜びしてくれました。お家の人たちにも少しだけ、水族館の中を見ていただく事が出来ました。

お弁当作りをしたり、そのお弁当をみんなで食べたり、遠足なのでおやつを食べたりしましたた。 あー美味しかった❤️という声が聞こえてきそう。

のぞみ組さんとあい組さんは幼稚園の中を探検するため、ポイントラリーもしました。2人で1組になり、先生たちのところを周りシールを集めます。 

そして、レジャーシートを使ってお弁当を食べました。お昼からはボートに乗って遊んだり、イルカジャンプをしたり、滑り台を滑ったり、スペシャルな時間がありました。

楽しい一日となりました。

なんと!「チンアナゴのうた」まだ出来上がりました。チャンスがあれば、ご披露したいと思います。