寒い日には!(その1)

昨日は、雪が降るほど寒い日だったので、お部屋の中でゲームをして遊びました。あい組さんものぞみ組さんもほし組さんもそれぞれがやりたいゲームをして過ごしました。もちろんゲームだけではなく、おままごとをして過ごしている子もいました。

ゲームの一部をご紹介!かえるを赤いバケツに入れるゲームです。指で弾くのがなかなか難しいです。

蛇のゲーム。カラフルな蛇のカードをつなげていくゲームです。頭としっぽが揃うと自分の蛇になります。

このゲームは裏返しになっているカードの絵を2枚揃えるゲーム。トランプの神経衰弱の様なゲームです。

3色のスティックを一本ずつ引き抜くゲーム。他のスティックを倒さないように気をつけて、ゆっくりゆっくり引き抜きます。引き抜くスティックの色はサイコロで決めます。

風船のゲーム。カードをひいて、ひいたカードによっては自分の風船が割れてしまいます。お母さんが出てくるお助けカードがあります。

幼稚園にはまだまだいろいろなゲームがあります。寒い日はこんなふうにお部屋で過ごすのも楽しいね。