星組フィットネス ①

今日は星組の子どもたちがフィットネス体験をしました。最初はちょっと緊張気味。フィットネスを教えてくれるリーダーたちの話を真面目に聞いています。

フィットネスの時は最初と最後にみんなで掛け声をかけます。

「チクタクチクタクホイホイホイ、チクタクチクタクホイホイホイ、イビーチャ、イビーチャ、イビーチャチャチャ オー!」

まずは準備運動。体をグーにしたりパーにして動かします。その後は赤ちゃんになってハイハイしたりライオンになってお部屋中を行ったり来たり。

ちょっと慣れてきて緊張もほぐれてきました。次は大型積み木で作った虹色の橋を渡り、平均台はお尻を使って進みます。

今度は穴に落ちないように橋を渡って、後ろ向きに平均台を進みます。

次はデコボコな所を全部踏んでいかなければいけません!平均台もお尻を上げて進みます。

最後はとっても難しい!デコボコ橋も平均台もライオンさんになって渡りますよー。

あっという間にに終わりの時間になってしまいました。でもみんなニコニコ。リーダーから「次もあるよ。」と聞くと「ヤッター!!」と喜んでいました。

最後の掛け声は、のぞみ組さんが手伝ってくれました。

「フィットネスどうだった?」と聞くとみんな口々に「楽しかったぁ!」と言っていました。来週も楽しみだね!