卒園生のお兄さん、お姉さんが遊びに来てくれました

コロナウィルスの心配がされていた間は、卒園生の方々に幼稚園に遊びに来ていただく事ができませんでした。教師一同とても残念に思っていました。今年度から、また学校のお休みの日に幼稚園に遊びに来ていただく事を再開していきたいとと思っています。お越しの際は事前にお電話ください。

さっそく運動会のお休みを利用して、遊びに来てくれました。  小学1年生から5年生までのお兄さんやお姉さんが泥だんごの作り方を教えてくれたり、スピードの速い転がしドッチをしてくれたり、泥遊びのお水を手伝ってくれたり、ボールやフラフープで遊んでくれたりしました。とっても刺激的で楽しく遊びました。そして、お片付けも手伝ってくれたり、いっぱい優しくしてもらいました。