お別れ会2021

今日はもうすぐ幼稚園を卒園していくあい組さんとのお別れ会でした。あい組さんものぞみ組さんやほし組さんも今日のためにいろいろな準備をしてきました。お互いに相手が「喜んでくれるかな〜?」とお楽しみにしているお別れ会の始まりです。

最初はお礼拝。今日は光先生も一緒です。卒園していくあい組さんの足をイエス様がお弟子さんの足を洗ったように光先生が洗ってくれました。

パネルシアターを見たりして楽しい時間を過ごした後は、いよいよプレゼント交換です。 のぞみ組さんとほし組さんからあい組さんへのプレゼントは「表彰状」です。あい組さん一人ひとりのすごいところを考えて表彰状にしました。

あい組さんからのぞみ組さんとほし組さんへのプレゼントは「メダル」です。いろいろな色の折り紙で一つ一つあいぐみさんが作ってくれました。

最後はあい組さんものぞみ組さん、ほし組さんそれぞれの歌のプレゼントをしました。

みんなでステキな思い出となる楽しい時を過ごす事が出来ました。