ドロップスを買いに!

のぞみ組の皆が歌っている歌に「ドロップスのうた」があります。ドロップスって何??という事で、皆でお買い物に行くことになりました。なかなか売っているところのなかった「ドロップス」Y君が名鉄パレの100円のお店で売っているのを見つけて来てくれたので、名鉄パレまで歩いて行くことになりました。

周りに気をつけて歩くこと!他のお客さまもいるので、お店では静かにすること!お店の品物は触らないこと!この3つのお約束をして、いよいよ出発!

元気いっぱいおしゃべりもしながら、賑やかに歩きました。名鉄パレに着くと、エスカレーターにも上手に乗りました。お店の中では目を輝かせながら、静かに品物を探しました。

そしてみつけました!これこれ。

「あった~」と本当は大きな声で叫びたかったところですが、静かに喜んでいました。

帰りも皆、上手にエレベーターに乗っています。帰り道は皆とても静かでした。

幼稚園に帰り、皆でドロップスを食べました。缶のふたがなかなか開かなかったので10円玉を使ってで開けました。甘いドロップスやスースーするドロップスがあってとっても美味しかったです。