運動会2022

みんながこの日を楽しみに、毎日練習をしてきた運動会!お天気はくもり!暑くも寒くもないちょうど良いお天気となりました。

幼稚園の運動会はお礼拝をして始まります。光先生のギターに合わせて元気いっぱい賛美歌を歌います。元気な力が湧いてきます。

今年のあい組さんは『ジムナスティックス』をしました。跳び箱、平均台、マットに挑戦します。フィットネスでリーダーに教えてもらった事を皆さんの前で披露します。自分がカッコよく魅せられる跳び箱の段数を自分で考え、決めていきました。平均台も丁寧に渡っていきます。マットでやる前転もリーダーに教えてもらった事を一つ一つ思い出しやります。最後のポーズも忘れてはいけません。友達がやっている時もしっかりと見て応援します。一人ひとりが今自分のやるべきことを考えながら、頑張りました。当日はお客様の拍手と視線にとっても緊張していましたが、かっこよく出来ていたように思います。

次はほし組さんの『かけっこ』です。しの先生のところまで一生懸命走っていく姿は「かわいい」です。

のぞみ組さんは『ロケットペンギン』を踊りました。先生と一緒にかっこよく踊っていました。実は、今年のダンスは全クラス『ロケットペンギン』でした。同じダンスですが、各クラスの課題は違います。そんなところもお家の方達に見ていただくことが、出来たのではないでしょうか?

あい組さんは『リレー』もします。「最後までバトンを繋いで、勝ちたい」を目指して力一杯走りました。

最後はみんなで『玉入れ』です。「負けないぞー」っと気合いを入れて対決です!

頑張ったみんなには先生たちから金メダルがプレゼントされました。

写真はカメラマンの小沢芳彦さんからお借りしました。